<< Contax Carl Zei... 20m >>
1.0m
e0174646_18211882.jpg

<SONY Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 ZA 開放>


「ひこうき雲」  荒井由実 1973




ブログ再開のお知らせ
長らくお休みしていた当ブログですが、再開することになりました。
以前メインで使用していたCanonEOS5Dをマーク2に替えたところ
ファインダーがさらに見にくくなって(おそらく半段は落ちている)しまい
MFでピントが合わせることが困難になり、EOSにコンタのレンズを付けることも苦痛になってきました。
その後、ファインダーの美しさに惹かれ、メイン機材をキャノンからα900に変更し
今年になってα99が加わり電子ビューファインダーにより実絞りでも快適に撮影できる環境ができて
以前から気になっていたNOCTOさんのマウント改造を依頼しました。

お願いしたレンズは
CONTAX Carl Zeiss Planar T* 85/1.2 60周年記念モデルです。
(フードは好みでマミヤのラバーフードを付けています)


このレンズは85/1.4に較べると大変優等生。
悪くいえば面白くないレンズですが
仕事でも使えるかもしれないと思って、あえてこのレンズは最初にお願いしました。
今でも高額で取引されるレンズで、7〜8年ぶりに日の目の見ます。

このレンズとソニーの85/1.4ZAを使いながら
またこのブログをのんびり再開しようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013年9月

三澤武彦


ブログランクに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

[PR]
by misawa-world3 | 2013-09-19 18:50 | なぜ?Planar T* 85
<< Contax Carl Zei... 20m >>